未分類 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/07/01 ぺぺろん・・・・・・
突然ペペロンチーノ食べたくなって早速つくってきました。もちろん作ったことなんてないうえに、実はペペロンチーノとはどういう食べ物なのかすら知りませんでした。何も知らなければ作れない。ナマコやウニを初めて食べた人は凄い。というわけでまずペペロンチーノとは何かを調べたところ、パスタ茹でて唐辛子とにんにく突っ込んどけばなんでもペペロンチーノになるんじゃないだろうか という結論に。そうと決まれば早速調理開始...
2011/05/22 初交流会
初の交流会。得た物:水ぶくれ超痛い。...
2011/05/13 VISIONの1弾と偶数弾が欲しいわあ
俺芋の8巻を読み終わり、うわーうわーあーあーと友人宅で独り言いってたときの会話「お前、影響受け過ぎやろ」「いや、だって、ほら、これはさ、ほら、え?いや・・・え??え?あれ、え?あれ・・・うあーー・・・だって、え?おかしくね?え?・・・だって、え?黒猫が・・・え?」「wwwwwwwwwww」「いや、だって、こんなの・・・おかしいだろ・・・え?・・・あれ?・・・え、なんで・・・」「感受性豊かだな」「だ...
2011/05/02 Dole
カントリーマアムでココア派を見たことがない。無論俺もバニラ派なのでココア()なんてどうでもいいんですが。先日教えて貰って初めて知ったんですが、富山でVISIONの交流会が開かれますビビったね。あまりの驚きに漏れそうになったね。トイレ行きたかったところだったし。今年の夏こそは開くぞーとか思ってたけど、これで開催する必要が無くなったもちろん行きます。富山県にVISIONプレイヤーが何人いるかは不明かつ、ここ見てる...
2011/04/21
引越しが完了し、やっとネット環境が復活しました。PCがまだ自分仕様になってないので落ち着かないんですが。最近のVISION9弾をできる範囲で一通り試して、落ち着いたのが『群青の祟り神デッキ』うん、9弾関係ないね。だって、9弾パッチェさん魅力的じゃん?使いたいじゃん?じゃんって広島の方言らしいですね。よく知らないけど。それで、いざ作ろう!と思ったら、1、5弾1箱、2、3、4、6、8弾なし幻想生物ェ・・・・・・いや、...




ぺぺろん・・・・・・

突然ペペロンチーノ食べたくなって早速つくってきました。
もちろん作ったことなんてないうえに、実はペペロンチーノとはどういう食べ物なのかすら知りませんでした。

何も知らなければ作れない。ナマコやウニを初めて食べた人は凄い。

というわけでまずペペロンチーノとは何かを調べたところ、
パスタ茹でて唐辛子とにんにく突っ込んどけばなんでもペペロンチーノになるんじゃないだろうか という結論に。

そうと決まれば早速調理開始。
何故か部屋の片隅に置いてあったにんにくと、輪切り唐辛子を用意。
パスタを茹でている間ににんにくを適当に刻む。
で、入れる分の唐辛子を用意。よくわかんなかったので袋傾けてでた分。

オリーブオイルなんて洒落たものないのでサラダ油をフライパンに引き、にんにくと唐辛子を突っ込んで炒める。

炒める時間なんて知らないので、にんにくクセーと思ったらパスタを投入。

パスタの茹で汁を使うのだという天の声に従い、茹で汁を50cc(くらいだったらいいな)入れる。
果たしてこれで完成なのだろうかと思いつつ、明らかにベチャベチャしてるので更に炒めることに。

水気がなくなってきたら、そういえば味がないなということを思い出し、あらびき胡椒を「お、こしょうまぶしてあるな」と誰が見ても一発でわかるくらい投入。

全体に胡椒が行き渡るようにがしゃがしゃしてから、ダメ押しで胡椒投入。

味付けは薄いなんてことありえなくて、濃いか否かなので味見の意味がないなと思い、しないことに。

更に盛り付け完成。実食。
















           i!i||!!
          i!i!:;:;!i!|
        !i!|i|!i   i|!i|!|i!
      i!i!i!!!||     !i!|i|!i|!,,,
     i!i!;;;   ___  :;:;:;:;!i!|
    !|i    /_ノ  ヽ\  ;;;::||i!
   !i|   / (__ ) (__ ) \  ;;;;;i|      辛!!
   i   / ::::::::::(__人__):::::: \ ;;i!i
  !!!!i  |      |i!i!i!i!|   u  |  !i!|
   !i!  \  u  |;;;;;;;;;|    /  !i
 i! !i   /    `⌒´    \  !i |!|i!
 !i!;;!!  (<<<)        (>>>) !i!| i|!
  i!ii!!   |、 i、       ,i  /  !i!i!
  i!!!;;;;  ヽ_/       ヽ__/  !i!|
   i!iii;;;;;  |          |  !i!






辛すぎて他の味なんてさっぱりわかんねぇ。胡椒とか本当に入ってるのかよってくらい。
物食べて辛くて汗かくなんて何年ぶりか・・・・・・
ペペロンチーノってこんなに辛い食べ物だったのね・・・・・・



初交流会

初の交流会。

得た物:水ぶくれ


超痛い。



...read the rest

VISIONの1弾と偶数弾が欲しいわあ

俺芋の8巻を読み終わり、うわーうわーあーあーと友人宅で独り言いってたときの会話

「お前、影響受け過ぎやろ」
「いや、だって、ほら、これはさ、ほら、え?いや・・・え??え?あれ、え?あれ・・・うあーー・・・だって、え?おかしくね?え?・・・だって、え?黒猫が・・・え?」
「wwwwwwwwwww」
「いや、だって、こんなの・・・おかしいだろ・・・え?・・・あれ?・・・え、なんで・・・」
「感受性豊かだな」
「だろ、感受性豊かな子供に育ったぜ」
「子供のまま大きくなったな」

その後、なんか飲むか、と言われたので頂きますっつったら栄養ドリンクくれた。


大学にて

「うあーーー・・・うおーーー・・・あーーー」
「本1冊でそこまでなるか、普通」
「いや、だって、なるだろ?普通」
「ならねーよ。貸してもらった本でそこまでなれるなんて、儲けとるな」
「ゲームとかしたときだってなるだろ、こういう、欝的なの」
「ならないけど・・・・・・」




どうも俺の周りはドライな奴ばかりらしい。


Dole

カントリーマアムでココア派を見たことがない。無論俺もバニラ派なのでココア()なんてどうでもいいんですが。






先日教えて貰って初めて知ったんですが、

富山でVISIONの交流会が開かれます

ビビったね。
あまりの驚きに漏れそうになったね。トイレ行きたかったところだったし。
今年の夏こそは開くぞーとか思ってたけど、これで開催する必要が無くなった

もちろん行きます。
富山県にVISIONプレイヤーが何人いるかは不明かつ、ここ見てるわけもないと思うんですが
当日はよろしくお願いします。


引越しが完了し、やっとネット環境が復活しました。
PCがまだ自分仕様になってないので落ち着かないんですが。

最近のVISION
9弾をできる範囲で一通り試して、落ち着いたのが『群青の祟り神デッキ

うん、9弾関係ないね。

だって、9弾パッチェさん魅力的じゃん?使いたいじゃん?じゃんって広島の方言らしいですね。よく知らないけど。

それで、いざ作ろう!と思ったら、

1、5弾1箱、2、3、4、6、8弾なし



幻想生物ェ・・・・・・

いや、それでも俺はパッチェさん使いたいんだ。単体でもきっと強いんだ!
ということで無理やり入れてみると、

あ、ついでに魅魔と、壱符紫と、久しぶりに妹紅も使いたいな。
重いな・・・どうしよう。マナチャ増やしまくるか?
でも俺マナチャキャラそんなに持ってないし・・・あ、群青見っけ。

これでよくね?


ということで群青の祟り神デッキになりました。
なんだかんだで大型キャラを使いまくれるってのは面白いです。
VISIONを始めた理由なんて大体の人は東方が好きだったからのはずなんです。
そして何で東方が好きかって、シューティングゲームとしての面白さも勿論ありますが、
ここまで人気が出たのはやはり魅力的なキャラクター達のお陰なんじゃないかなと思うわけです。
かくいうワタシもそのうちの1人なわけで。
だったらその切欠となったキャラを使いまくりたいのはVISIONプレイヤーなら誰もが思う、はず!
そのためにも、群青の祟り神ほど便利なカードもそうないなと思うわけです。

何言ってるのかわかんなくなってきたので唐突に終わり。毎回オチを上手くつけられない。


>粥さん

>電子レンジを使わず冷たいものを食ってますw
Oh...なんというか、そこまで気が回りませんでした。
自分の周りが何も変わらなさ過ぎて、どうも配慮が出来ないというか・・・。

最近なのかは知りませんが、『頑張れ』が禁句のようになっているのは既に頑張っている人に更に頑張らせるのはどうなんだ という意見からだと思うんですが、
だったらなんて声を掛ければいいんでしょうね。語彙が少ないのでどうも思い浮かびません。




