VISION の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2011/03/08 使用中
超久しぶりにデッキレシピ。今使ってる奴がちょっと勝率良いので上げてみます。1弾1、5弾1、7弾2、9弾3 だけしか持っていないのでそれで作れるやつになっています。基本1枚積みは適当に選んだ物ばかり。キャラクター 28枚1,030,霧雨 魔理沙1,337,符ノ壱“八雲 紫”1,473,サラ1,494,犬走 椛3,666,里香3,667,ふらわ~戦車3,669,くるみ3,675,サニーミルク2,676,黒谷 ヤマメ2,678,小悪魔2,686,星熊 勇儀2,692,飛行戦車イビルアイΣ2,699...
2010/09/03 新ゆにおん
例大祭SPで新弾というかまたユニオンパックが出るみたいですね。これは予想外だった。次は早苗+神様2人、輝夜+永琳と妹紅?orうどんげ辺り?後は誰が出るんだろうか。なんとなく秋姉妹が出そうな気がしたけどきっとそんなことはない。文+はたてでも出るのかな。それとも星からか。まぁ何にせよ1,5,7弾1つずつじゃユニオンをまともに使えないんですけど。...
2010/05/09 鰐速攻的な何か
離散確率変数のレポートの所為で諏訪のレポートが遅れています。離散確率変数め、許すまじ。いや、結構真剣にやばいです。意味不明過ぎて。今日までに書ければいいなぁなんて言ってたのに無理だったのでデッキ紹介でもしてお茶を濁すことにします。私信>粥さん了解です。いや、普通に考えればそうですよねw以下今話題の鰐デッキverMatataB...
2010/03/19 新弾対戦感想
早速・・・いや結構経ってるか、新弾を組み込んで対戦しました。今回はその感想と作ってみた姫ユニオンデッキの紹介でも。今回使われたカード、奥義「西行春風斬」これ撃つ頃にはちょっとライフ減ってるし大丈夫だろーと思ってましたがそんなことなかった普通に12点吹っ飛ばされました。3弾妖夢をミークなどで引っ張ってきて、船で要らない玉兎などを落とし原初の闇で必要な物サーチ。後「天女返し」でサニー消されるの結構効きます...
2010/02/27 幻視更新age
例大祭の配布物が発表されたみたいですね。SpecialCollectionVol.3、Vol.4ということで、レミリアと幽々子がメインのユニオンらしいです。後はライフカウンターも出るみたいです。サンプル画像みたけどなかなか良さそうでした。詳しくはVISION公式の幻視の夜明けを参照してください。後、例大祭と言えば今年はもちろん一般なのですが、参加するかもしれないです。本当はもう色々決めてしまっておかないとまずいんですけども。それ...




使用中

超久しぶりにデッキレシピ。今使ってる奴がちょっと勝率良いので上げてみます。
1弾1、5弾1、7弾2、9弾3 だけしか持っていないのでそれで作れるやつになっています。
基本1枚積みは適当に選んだ物ばかり。

キャラクター 28枚

1,030,霧雨 魔理沙
1,337,符ノ壱“八雲 紫”
1,473,サラ
1,494,犬走 椛
3,666,里香
3,667,ふらわ~戦車
3,669,くるみ
3,675,サニーミルク
2,676,黒谷 ヤマメ
2,678,小悪魔
2,686,星熊 勇儀
2,692,飛行戦車イビルアイΣ
2,699,夢月
2,700,幻月

スペル 1枚

1,070,死符「ギャストリドリーム」

コマンド 21枚

1,084,秘密結社
1,092,強引な取引
1,099,離反工作
1,545,疑惑の五芒星
1,547,悲しき人形
2,557,法界の火
2,634,イリュージョナリィブラスト
2,733,マナの吸収
3,749,破邪顕正
3,753,エンパシー
2,759,十王の激怒
2,760,格納兵器


もっと入れる物あるだろっていうツッコミはなしで。
9弾のカード以外は基本的に目についた使えそうなカードを採用。
自分でも初めて知ったけどスペル1枚だったのか。そういやスペル打つ機会全然無かったかも。
恐らくほとんどの人は試したであろうと勝手に思っているデッキ。
里香セット+エンパシー2人強いです。
勝ちパターンが2通りあって、ほとんど事故らないっていうのは凄いね。たまに初手夢月2枚とか居るけど。
十王の激怒とか入ってるけど別に要らない気もします。是非局ある人はそっち推奨。
何故かって、止められて困る物がエンパシーしかないわけで、エンパシーのノードは4で激怒は5。
合ってないんですよね。稀に活躍するから抜いてないけど。

というわけで現在使っているデッキでした。
パッチェさんデッキ作りたいけど材料がない。


...read the rest

新ゆにおん

例大祭SPで新弾というかまたユニオンパックが出るみたいですね。これは予想外だった。

次は早苗+神様2人、輝夜+永琳と妹紅?orうどんげ辺り?
後は誰が出るんだろうか。なんとなく秋姉妹が出そうな気がしたけどきっとそんなことはない。
文+はたてでも出るのかな。それとも星からか。


まぁ何にせよ1,5,7弾1つずつじゃユニオンをまともに使えないんですけど。


鰐速攻的な何か

離散確率変数のレポートの所為で諏訪のレポートが遅れています。離散確率変数め、許すまじ。
いや、結構真剣にやばいです。意味不明過ぎて。

今日までに書ければいいなぁなんて言ってたのに無理だったのでデッキ紹介でもしてお茶を濁すことにします。

私信

>粥さん
了解です。いや、普通に考えればそうですよねw


以下今話題の鰐デッキverMatataB


...read the rest

新弾対戦感想

早速・・・いや結構経ってるか、新弾を組み込んで対戦しました。
今回はその感想と作ってみた姫ユニオンデッキの紹介でも。


今回使われたカード、奥義「西行春風斬」
これ撃つ頃にはちょっとライフ減ってるし大丈夫だろーと思ってましたが

そんなことなかった

普通に12点吹っ飛ばされました。
3弾妖夢をミークなどで引っ張ってきて、船で要らない玉兎などを落とし原初の闇で必要な物サーチ。
後「天女返し」でサニー消されるの結構効きます。
ただぶっ放した後の決めが出来ず困っていました。

ちなみにこのデッキ使ってタッグ戦やりましたがもう反則レベルでした。
3ターン目くらいに25点飛ぶとか・・・。


以下姫君のデッキ紹介


...read the rest

幻視更新age

例大祭の配布物が発表されたみたいですね。

SpecialCollectionVol.3、Vol.4ということで、レミリアと幽々子がメインのユニオンらしいです。
後はライフカウンターも出るみたいです。サンプル画像みたけどなかなか良さそうでした。

詳しくはVISION公式の幻視の夜明けを参照してください。


後、例大祭と言えば今年はもちろん一般なのですが、参加するかもしれないです。
本当はもう色々決めてしまっておかないとまずいんですけども。
それぞれがバラバラに用事があって忙しく、中々予定を立てられない状況が1月からずっと続いています。
たまに集まってもVISIONやっててすっかり忘れて、解散してからアッーってことがほとんどです。

というわけで、まだ決まってませんがもし行くことになったらよろしくお願いします。
何をよろしくなのかは自分でもよくわからないですけど。



