スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新弾対戦感想

早速・・・いや結構経ってるか、新弾を組み込んで対戦しました。
今回はその感想と作ってみた姫ユニオンデッキの紹介でも。


今回使われたカード、奥義「西行春風斬」
これ撃つ頃にはちょっとライフ減ってるし大丈夫だろーと思ってましたが

そんなことなかった

普通に12点吹っ飛ばされました。
3弾妖夢をミークなどで引っ張ってきて、船で要らない玉兎などを落とし原初の闇で必要な物サーチ。
後「天女返し」でサニー消されるの結構効きます。
ただぶっ放した後の決めが出来ず困っていました。

ちなみにこのデッキ使ってタッグ戦やりましたがもう反則レベルでした。
3ターン目くらいに25点飛ぶとか・・・。


以下姫君のデッキ紹介



キャラクター 26枚

3,015,サニーミルク
2,030,霧雨 魔理沙
2,040,魂魄 妖忌
3,303,玉兎
2,329,八坂 神奈子
2,506,藤原 妹紅
3,492,秋 穣子
3,502,綿月 豊姫
2,503,綿月 依姫
2,504,魅魔
2,574,浄土の姫君チーム

スペル 3枚

1,070,死符「ギャストリドリーム」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」

コマンド 21枚

3,075,マナの生成
3,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,142,瞋怒
2,149,反転攻勢
2,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
3,580,妖魔の眷属


多分俺が今まで作ったデッキの中で最もキャラが多いデッキです。
姫君デッキといってもユニオンは実はオマケ程度で、実際には妖魔の眷属で色んなキャラを出して殴っていこう!ってデッキです。
神奈子⇔魅魔⇔おじいちゃん⇔妹紅、依姫、姫君→魔理沙⇔豊姫と、こんな感じになっています。
大体はおじいちゃんを眷属で出して10点パンチするためだけに使ってますが・・・
ちなみに妹紅は完全に個人的に入れたかっただけなのでそこは他のキャラやらコマンド、スペルでもいいと思います。
後はどうしても瞋怒とか条件反射のようにデッキに組み込んでしまいますが、そこも違うカードに変えたいところ。思い浮かばないけど。
ギャスドが1枚入ってるのは衣玖さんや超大型が怖いから。他は恐ろしい波動で対処できると思います。
いざとなれば反転攻勢おじいちゃんも!

実際に対戦してみた感想は、おじいちゃん強いです^p^といった感じでしょうか。
ユニオンを出す機会が思った以上にない・・・。
出たら出たでかなり強いんですけどね。
後眷属も思ったほど使わない気もしました。
眷属を思いっきり使いたくてこんなにキャラ入れてみたけど、おじいちゃん呼べる程度で十分だったかも。
でも使っていて中々面白いので結構お気に入りのデッキだったりします。

以上で紹介終わり。
まだ作ったばかりで、手直しする部分は多いと思いますが紹介してみました。深い理由はないです。あえて言うなら気分。

後どうでもいいんですが、このPC(デスクトップ)で岸田さんの日記が3月分見れなくて、でもノートPCの方では見れるという現象が起こっているんですが何故なんだろう。更新しても変化ないし、不思議!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/104-a99caf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。