FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バトンと意味不明な日記

VISION S.collection Vol.3,4バトンをやってみました。


VISION S.collection Vol.3,4バトン

Q1 レミ咲のユニオン来て歓喜した。
A1 出せたら嬉しいなー程度のスペックなのが残念・・・。でも嬉しいよ
Q2 レミフラ出せたら勝てる気がする。
A2 離反怖い。むしろ出したら負けな気さえしてしまいます
Q3 レミパチェの効果が凄く怖い。
A3 使い難いけど使われると超怖い。
Q4 豊依のユニオン化は予想外だった。
A4 予想外ってほどでもなかったかな。むしろ虹川の方が予想外。びびった。
Q5 全世界ナイトメア(笑)のスペックが(笑)で済まされない件。
A5 全世界ナイトメア(笑)は好きなスペルだっただけにこの性能はちょっと残念。
Q6 マイナイフリカージョン・・・噛みそうなネーミング。
A6 今言ってみて噛みました^p^
Q7 そして誰もいなくなるか?のフレーバーテキスト  誰がうまいこと言えと言った。
A7 イラストにしか目がいってなかったでござる
Q8 フォレストブレイズ  どう見ても低速デッキ殺し。
A8 これも使い難いけど使われると超怖い。パチェユニオンは全部この感想かも。
Q9 暴かれた陰謀  未だに使い方が把握できない。
A9 分かりづらいよね。でもわからなかったら人に聞く!
Q10 妖魔の眷属  1度使ってみたら病み付きになった。
A10 おじいちゃんをこれで出して3コスト10ダメージ。もうプレスが使えない。
Q11 ここでVol.3全体の感想を一言。
A11 全体的に面白いカードが多くて予想以上に良かったです。
Q12 みょんゆゆの効果が怖すぎる。
A12 出し易いし、この2人だと除去スペル打ち放題だから強いよね。
Q13 おじいちゃんとのユニオンは予想外すぎた。
A13 何故おじいちゃんにしたし。おじいちゃんって基本デッキの1番下で眠ってらっしゃるからちょっと使い難い・・・
Q14 ゆかゆゆの使い勝手が悪くて涙目。
A14 生死張れば強いよ!ユニオン出しづらくなるけど。
Q15 三姉妹のユニオンは人によって評価が違うと思う。
A15 個人的にはかなり強いと思います。主に速攻があるところが。
Q16 幻想郷の黄泉還りは正直微妙。
A16 微妙過ぎるけどこういうの使いこなせたらカッコいいよね。
Q17 西行春風斬  使われると怖いが使ってみると微妙。
A17 まさにその通り。でもタッグでこれ使うのはやめて頂きたい。
Q18 とりあえずラプラスは自重しようか^^
A18 10枚も見ちゃらめえええええええデッキコンセプトばれちゃうのおおおおおおお
Q19 スティジャンリバーサイドはプリバデッキでも使わないと思う。
A19 ちんどん屋入れるスペース勿体ないし、このカード自体も微妙な気がします・・・
Q20 頓悟 張りつけようとしても何故かためらってしまう。
A20 ちょっとわかります。折角装備付けるのに戦闘修正ないのはちょっと悲しいよね。
Q21 原初の闇のおかげでユニオンガン積みデッキに春が来た。
A21 要らない玉兎を吹っ飛ばせ!
Q22 終わりが近いけどVol.4全体の感想を一言。
A22 ユニオン楽しす
Q23 それぞれについてきたPRカードについて一言。
A23 咲夜さんが付いてきてくれたので満足。幽々子は5弾の方が良かったけど咲夜さんきたから許す。
Q24 これで終了です。冬月さんに期待してることがあったら一言どうぞ。
A24 旧作ゆうかりん期待しています。後はPRゆうかりんも期待しています。


さっきの出来事。

フォゴットンデッキも使い飽きるくらい使ったため、デッキレシピを保存し、崩すことを決意。

そこで次はどのようなデッキを作ろうか、そう考えたとき一人の女性が頭を過った。

村紗水蜜

そうだ、能力が強いのか弱いのかいまいちわからない彼女を使おう。
前に一度作ったが、あの時は完全に納得できるものではなかった。

(今度こそ納得できるデッキを作るぞ・・・)

早速デッキを作り始める。

俺はデッキを作るとき、NetVISIONのデッキエディタなどは滅多に使わない。
実際にカードに触れ、一枚一枚見てこれだと思う物を抜き出す。
そのためどうしても時間が掛かってしまう。だがこの方法を変えるつもりはない。
そのとき1枚のカードが目に入った。

(妖魔の眷属・・・)

そうだ、このカードを使おう。
これなら村紗を簡単に場に出すことができ、より彼女を活躍させることが出来そうだ。

そうと決まれば次はどのカードと組み合わせるか。
幽霊で使いやすく、また村紗を呼び出せるカード。

幽々子である。

早速幽々子を探し始める。
カードを整理するということを全くやらないため、
デッキを作るときは一々どこにあるのかわからないカードを大量の束から探す。
そのため1枚だけ見つからないなんてことはよくある。プロキシを使うつもりはない。探すことも含めてまた面白いからだ。

しかし、中々3枚揃わない。
今日は特に見つけられない。

(困ったぞ、幽々子がないと先へ進めない・・・)

後に回せばいい。そんなことはわかっている。
しかし、どうしても思いついた事からやりたいという性分なために頭で分かってても実際に行動に移すことが出来ない。

そのとき予期せぬ事態が起こった。

「あっ!・・・こ、これは・・・」

あるカードが目に入ってしまった。

このカードを出されて喜ぶ者は居ない。
恐らくどんなカードよりも相手にするのが嫌なキャラクター。
彼には除去も、離反工作すら意味をなさない。


おじいちゃんである。


(手元には眷属とおじいちゃん・・・横に見えるのは7弾妹紅・・・)

・・・

・・・・・

・・・・・・・

次に気づいた時には、幽々子を探すことを止めていた。


早速おじいちゃん、妹紅、眷属を使ってデッキを組み始める。
こちらは直ぐにパーツが見つかったためデッキを作る手が速い。

ある程度カードを抜き出し、デッキらしくなってきたところで

(な、何をやっているんだ・・・)
(村紗のデッキを作るんじゃなかったのか・・・)

これじゃダメだ。
このままだと完全におじいちゃんデッキになる。

(でもここまで作ってしまった。今から作り直すなんて・・・)

デッキは既に8割出来ている。
次また作ればいいじゃないか。
どうせおじいちゃんデッキだって3日もしたらまた崩してしまうんだろう。
だったら今回は仕方がない。

諦めかけたそのとき、

彼女が目に入った。

こちらを見ている。

(・・・そうだな、うん、作りなおそう)


早速パーツを探し直す。

いつもそうだった。
何かとあればおじいちゃん。いつでもおじいちゃん。
『あと1枚どうしようかなー』
離反かおじいちゃん。

しかし今回はそうはいかない。
このままではいけない。
だから俺は作り直す。
これ以上おじいちゃんに頼り過ぎてはいけない。

俺は作る。

彼女のデッキを



レミリアのユニオンデッキを―!

                        the end

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/108-9f6e7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。