FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


QJs

最近の話

とうとう富山でも深夜アニメが放送されるようになったんですが、
その放送されているもので確認したのがAngel Beats!けいおん!!なんですが、
Angel Beast!はもう前から絶対に見ると決めていて現在天使ちゃん可愛いよ状態なんですが、
問題はけいおん!!なんですが、
なんで問題なのかというと前作あったじゃないですか、あれ見てないんですが、・・・いやこれはちょっと無理がある言い方か。

とにかく前作を見ていないのに2期をいきなり見るなんてありえない=見ないって思っていたんです。
この言い回しだと結局見たんだろ?ってなるでしょ?その通りでございます。
これも全部律の所為なんです。律がいなければ澪ってなんて読むの?ってくらいの知識しかなかったんです。
あの時あのスレであのタイミングで律のAAさえ見なければけいおんを見ることも無かっただろうに・・・

まぁそんなわけでAngel Beats!とけいおん!!が今の生きる支えになっております。

けいおん見るにあたって知ったんですが、いつも利用していたレンタルビデオ店がいつの間にか無くなっていてビックリ。
確かにあこ経営大丈夫なのかよと行く度に思っていたところなんですが・・・
代わりにTSUTAYAがいっぱい。
今まで意識したことはありませんでしたが、車で約20分の範囲にパッと思いつくだけで3件もあるって結構凄いんじゃないかと思ったんですけど
もしかして最近じゃそのくらい当たり前なんでしょうか。
基本引きこもりなので気づいたら知らない店が、知っている店が、ってことが最近ちょくちょくあります。


GWの話

諏訪に行きます
今年は7年に1回だとかの御柱祭が開催されるそうで、これは行くしかねぇ!というわけで行きます。
と言っても行くぜ行くぜ!って言ってるだけでまだ全然計画立ててないんですが。
例大祭のときもそうだったな・・・結局あのときも行くことが完全に決定したのが3,4日ほど前じゃなかったっけ。
諏訪にはもう何年も・・・と言っても風神出た後くらいだから大体3年ほど前?もうそんなになるのか、から行きたいと考えていまして、
それも某東方攻略サイト様の探訪記事を見たことから始まります。
多分分かる人は「ああ、あの人ね」と直ぐにわかるんじゃないでしょうか。
東方の元ネタなんてそれまで大して気にしていませんでしたが、探訪記事を見たことをきっかけに
調べてみるとかなり深く、その後は新作が出る度に元ネタを調べたり考えたりするようになりました。
それから本気で諏訪に行きたくてたまらなくなり、今回やっと行けることになりました。
色々見てまわってレポでも書きたいところですが、そんな余裕あるのかどうか。

とにかく諏訪に行きます。予定では。
多分5月2日に行くことになるのかな。1泊予定です。
ついでにVISIONの大会でも開催していないかと思ったけど流石に無いか・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/118-3c2cc129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。