スポンサーサイト



引越しが完了し、やっとネット環境が復活しました。
PCがまだ自分仕様になってないので落ち着かないんですが。

最近のVISION
9弾をできる範囲で一通り試して、落ち着いたのが『群青の祟り神デッキ

うん、9弾関係ないね。

だって、9弾パッチェさん魅力的じゃん?使いたいじゃん?じゃんって広島の方言らしいですね。よく知らないけど。

それで、いざ作ろう!と思ったら、

1、5弾1箱、2、3、4、6、8弾なし



幻想生物ェ・・・・・・

いや、それでも俺はパッチェさん使いたいんだ。単体でもきっと強いんだ!
ということで無理やり入れてみると、

あ、ついでに魅魔と、壱符紫と、久しぶりに妹紅も使いたいな。
重いな・・・どうしよう。マナチャ増やしまくるか?
でも俺マナチャキャラそんなに持ってないし・・・あ、群青見っけ。

これでよくね?


ということで群青の祟り神デッキになりました。
なんだかんだで大型キャラを使いまくれるってのは面白いです。
VISIONを始めた理由なんて大体の人は東方が好きだったからのはずなんです。
そして何で東方が好きかって、シューティングゲームとしての面白さも勿論ありますが、
ここまで人気が出たのはやはり魅力的なキャラクター達のお陰なんじゃないかなと思うわけです。
かくいうワタシもそのうちの1人なわけで。
だったらその切欠となったキャラを使いまくりたいのはVISIONプレイヤーなら誰もが思う、はず!
そのためにも、群青の祟り神ほど便利なカードもそうないなと思うわけです。

何言ってるのかわかんなくなってきたので唐突に終わり。毎回オチを上手くつけられない。


>粥さん

>電子レンジを使わず冷たいものを食ってますw
Oh...なんというか、そこまで気が回りませんでした。
自分の周りが何も変わらなさ過ぎて、どうも配慮が出来ないというか・・・。

最近なのかは知りませんが、『頑張れ』が禁句のようになっているのは既に頑張っている人に更に頑張らせるのはどうなんだ という意見からだと思うんですが、
だったらなんて声を掛ければいいんでしょうね。語彙が少ないのでどうも思い浮かびません。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どもっ!
初コメです。
自分はつい最近VISIONはじめました。
自分は輝夜主体のデッキ作ろうとしてまーす。

【2011/04/28 21:07】URL | ぎゃわ #-[ 編集]

どうも初めまして!
輝夜は神器が多く、またそれを使うのも簡単で色んなパターンが楽しめるキャラです。
俺は始めたばかりの頃は神器なんて使えねぇじゃん、付けても焼かれるか離反されるとか・・・ってなってましたが、輝夜の場合五つの難題があるのでそういう心配もないです。
そもそも俺が始めた頃とは環境が全然違うので他キャラでも神器付けて直ぐ焼かれたり取られたりはしないのかもしれませんがw
Have a good VISION life!


【2011/04/29 12:38】URL | またたび #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/147-595378f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

