


ぺぺろん・・・・・・

突然ペペロンチーノ食べたくなって早速つくってきました。
もちろん作ったことなんてないうえに、実はペペロンチーノとはどういう食べ物なのかすら知りませんでした。

何も知らなければ作れない。ナマコやウニを初めて食べた人は凄い。

というわけでまずペペロンチーノとは何かを調べたところ、
パスタ茹でて唐辛子とにんにく突っ込んどけばなんでもペペロンチーノになるんじゃないだろうか という結論に。

そうと決まれば早速調理開始。
何故か部屋の片隅に置いてあったにんにくと、輪切り唐辛子を用意。
パスタを茹でている間ににんにくを適当に刻む。
で、入れる分の唐辛子を用意。よくわかんなかったので袋傾けてでた分。

オリーブオイルなんて洒落たものないのでサラダ油をフライパンに引き、にんにくと唐辛子を突っ込んで炒める。

炒める時間なんて知らないので、にんにくクセーと思ったらパスタを投入。

パスタの茹で汁を使うのだという天の声に従い、茹で汁を50cc(くらいだったらいいな)入れる。
果たしてこれで完成なのだろうかと思いつつ、明らかにベチャベチャしてるので更に炒めることに。

水気がなくなってきたら、そういえば味がないなということを思い出し、あらびき胡椒を「お、こしょうまぶしてあるな」と誰が見ても一発でわかるくらい投入。

全体に胡椒が行き渡るようにがしゃがしゃしてから、ダメ押しで胡椒投入。

味付けは薄いなんてことありえなくて、濃いか否かなので味見の意味がないなと思い、しないことに。

更に盛り付け完成。実食。
















           i!i||!!
          i!i!:;:;!i!|
        !i!|i|!i   i|!i|!|i!
      i!i!i!!!||     !i!|i|!i|!,,,
     i!i!;;;   ___  :;:;:;:;!i!|
    !|i    /_ノ  ヽ\  ;;;::||i!
   !i|   / (__ ) (__ ) \  ;;;;;i|      辛!!
   i   / ::::::::::(__人__):::::: \ ;;i!i
  !!!!i  |      |i!i!i!i!|   u  |  !i!|
   !i!  \  u  |;;;;;;;;;|    /  !i
 i! !i   /    `⌒´    \  !i |!|i!
 !i!;;!!  (<<<)        (>>>) !i!| i|!
  i!ii!!   |、 i、       ,i  /  !i!i!
  i!!!;;;;  ヽ_/       ヽ__/  !i!|
   i!iii;;;;;  |          |  !i!






辛すぎて他の味なんてさっぱりわかんねぇ。胡椒とか本当に入ってるのかよってくらい。
物食べて辛くて汗かくなんて何年ぶりか・・・・・・
ペペロンチーノってこんなに辛い食べ物だったのね・・・・・・



この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/12/08 12:03】 | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/10/17 18:27】 | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/10/31 17:31】 | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/11/13 22:13】 | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/01/23 17:18】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/151-dfa280a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

