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デッキ案募集

昨日と今日、ずっとVISIONやってた。
特に今日は久しぶりに5人揃ったのでタッグ戦ができたぜ。(昨日は3人)

今身内じゃ釣瓶落し無双が始まっております。
釣瓶落しで出てきた奴らでちまちま殴られて気づいたらライフやべぇって状況になってるような感じ。
これの強いところはカウンターとか別に怖くないってところ。
回収できるから一回止められても全然痛くない。
しかも大型が1体出てるのと違って小型だから全体除去じゃないと意味がない。
更に全体除去(風神少女とか)ぶっ放してもまた出てくる。非常に厄介。
このデッキに対抗出来て、尚且つ他のデッキとも戦えるのは・・・と考えて出た結論が、

地縛霊デッキ

これしか思い浮かばんかった。悲しかった。
別に地縛霊デッキが悪いって言ってるわけではないけど、エラッタ必至カードだろうなぁと思うとあんまり使う気にはなれない。(現在地縛霊デッキ使ってる皆様、気分を悪くされたらごめんなさい)

フルーツ(笑)ってのもあるんだけどお互いのデッキがわかってるのにそれはないなぁってのもありやはりこれも却下。
後は無縁塚とかなんだけど、普通のデッキに無縁塚は入るかって言われると微妙だよね。
最近は地縛霊だとか、やっぱり釣瓶だとかあるから対策でサイドあたりに入れてる人が多くなってるかもしれないけど。
それにこれ入れちゃうと勝負では勝てても違うところで負けた気がしてならない為入れたくない。

じゃあどうやって勝つか。

わかんないんだよね。
おじいちゃん月旅行ミスディレ+α余裕でしたとかも考えたりもしたけど、
あんまり安定しないし嫉視する夜叉とかで終わっちゃうんだよね。
揃ったころにはあっちもいろいろ対策できるから遅いし。

自分で勝手に制限かけて幅狭めてるのはわかってるんだけど、
この制限でデッキを作りたい。一度勝手に自分ルールを作ると中々崩せない。



ー以下昨日、今日で試したデッキー

【ハンデス】
そのまんま。動画で使ってたデッキ。
【結果】
相手のライフを削り切れずデッキアウト負け。

【サルタクロスデッキ】
射命丸で手札確認しつつサルタで殴り勝つデッキ。
【結果】
1,2回くらい勝ったかも。でもあんまり安定しない。
射命丸がこないとほとんど何もできない。

【邪馬台でがっちりガードデッキ】
邪馬台張ってキャラを除去などから守ってきもけーねで殴り勝つデッキ。
【結果】
嫉視する夜叉と他除去スペルで慧音殺され邪馬台維持できず死亡。

【符萃香デッキ】
萃香出して百万鬼夜行でぼっこぼこにするデッキ。
【結果】
萃香こないと何もできない。
出てもスリープであるため1ターンの空きができてしまい、その間に萃香がさよなら。

【地縛霊デッキ】
なんだかんだ言って一応試した。
【結果】
おじいちゃん3体(相手場に何もなし)で余裕でした。
と、思いきや嫉視する夜叉で死亡。
その後相手ノードを考えてプレイしたところ勝利。

ーここまでー

後は特に試してない、かな。多分。
上記のデッキをちょびっと改造して何回かやったりもしたけど結果はあんまり変わらず。


他にも案がないわけではない。けどどれも駄作の予感。
空間操作辺り使ったデッキを今度は作ってみようかな。
それとも原点回帰して山焼きとか。(VISION始めて多分初めて作ったデッキ。もこもこするデッキ)
でも山焼きでどうやって勝つんだ?あれ、無理じゃね。
じゃあやっぱり空間操作だな。うん。
待てよ、おじいちゃん月旅行はダメでも
インフレしたおじいちゃんがミッシングしてもう一回起き上がって暴れるデッキはどうだ。
コンボパーツがちょっと多いしノード7まで溜めるのはキツイ、か?


書いてたら作りたくなってきた。
今日はこの辺りにしてちょっとデッキ作ってくる。

何かいい案あればこっそり教えてくれると嬉しい。

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