FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地獄の人工太陽

今回はこの前動画(多分14番目くらいのやつ)で使ってたデッキの黒スリーブ側のデッキ、
【地獄の人工太陽デッキ】(そのまんま)を紹介。

キャラクター 17

3,サニーミルク
2,魂魄 妖忌
3,犬走 椛
3,玉兎
3,八雲 藍(5弾)
3,永江 衣玖

スペル 8

3,地獄の人工太陽
3,鬼火『超高密度燐禍術』
2,疎符『六里霧中』

コマンド 25

3,マナの生成
3,強引な取引
2,秘密結社
2,解呪
1,作戦阻止
1,離反工作
3,リザレクション
1,香霖堂
3,破滅の呼び声
3,思念の看破
2,現代神の悟達
1,運命のダークサイド

人工太陽出されて6枚くらいセットされると場はほとんど焼け野原状態。
椛で一方的に殴られ終了。なんてこともしばしば。
椛を止めるっていってもリグルとか、瞋怒とか断罪がないと多分止めれない。
そしてそんな時に限って瞋怒とか断罪は来てくれません。(体験談)

1枚積みのカードは主に思念の看破用。
思念の看破は強いと思う。相手に依存するところがちょっとあるけど
マナの生成や取引なんかは大体のデッキに入ってるから
序盤→マナの生成or取引辺りをセット。
中盤→相手のデッキによるけど作戦阻止や解呪などを相手のデッキを見極めつつセット。
終盤→この頃にはセットしたけど当たらなかったって感じの残り物。邪魔。 というわけではなく、破滅の呼び声に使えたりと決して当たらなかったからといって邪魔物ではない。

次に玉兎。玉。たま。
1ターン目から出せる3ターン限定の疑似マナチャ。
玉兎の良いところはっていうといっぱいある。気がする。
例えば焼かれたとしても冥界が肥える。これが結構大きい。
このデッキは冥界あってのデッキなので冥界が肥えることは非常に重要。
焼かれなかったとしても3回マナチャできるんだからそれはそれで全然良い。
そして3回のマナチャが終わったら使えね。 になるわけではない。
その後も壁として働いてくれる優秀な兎。妖怪持ちなのでこいしが防げる。
儚月抄は中まで読んだけど、あの中で登場する玉兎とこの玉兎は働きっぷりが小町と山田ほど違う。言い過ぎかもしれない。

また、このデッキに阻止カードが少ないのは思念の看破のおかげでもあるがもう一つ理由がある。
ここまで長ったらしい文章読んだ人なら当然分かっていると思うが『八雲 藍』のおかげである。
ほんとは藍についても書きたいけど疲れてきたので割愛。


疲れたので今回はこの辺りで終ります。
ここまで書いといてあれなんだけどこのデッキ使ってた人じゃないんだ。これ書いてる人は。
だからこれ以上言うと色々的外れなこといったりしてしまうのでそういう意味でもここで終わった方がいい気がする。
もう色々的外れなこといってるかもしれないけど。

何かデッキに関して質問又はお前適当なこと言い杉って苦情はお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/2-5daa48e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。