FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いちごオ・レ

久しぶりにNetVisionしました。
いや、VISION自体久しぶりか・・・。

十六夜研究所様でマクロバーストの記事を見てから、
自分でも作ってみたいと思い、思っているだけで1週間。
作ったはいいが、いつものメンバーと幼児用事が合わなくてなかなか回せず・・・。
しかし、今日やっと試すことができました。

物凄く眠いので詳細な対戦内容が思い出せませんが、
陰陽玉でちまちまダメージ与えつつ、雛出して離反対策。
後は魔力掌握で必至にスペル阻止。ディゾルブも積んでたけど使わなかった。
手札1枚相手に渡すのはとっても怖いのです・・・。

じゃあなんで積んでるんだよwwwwなんて言わないで。
5弾幽々子→ギャスドのコンボはもう嫌なんです。

後は射命丸出して相手の手札確認しつつ、ユニオンとマクロバーストを。

結果は相手のデッキ切れ負け。いつから耐久デッキになったんだ、これ。

相手のライフを2まで削るも、美鈴とパッチェさんと彩光乱舞がきてこれ以上削れず・・・。
美鈴強かったです。流石門番。あれほど硬い守りは今までにちょっとしか見たことがない。



どうも陰陽玉といい、射命丸、マクロバーストと結構コスト使います。
なのでやってみた感じとしてはマナチャ持ちが1体じゃきつい。と感じました。
リリーでも入れてみようか。

そして更に思ったのが、ユニオンと霊夢抜いてフランちゃん入れた方がよくね。

フラン出して一番怖いのは離反、次がギャスド。
離反は雛でなんとかなる。ギャスドはスペル対策しっかりしてある(つもり)ので大丈夫。

後は瞋怒だけど、これは作戦阻止があれば十分。

今の自分のデッキだと手札を相手より多い状態で維持というのはちょっと難しそう。
これじゃ折角の「蒼穹の疾風チーム」の効果があんまり意味がない。

なのでここはフランちゃんをだな・・と思ってデッキを改造。
そうしているうちに、じゃあこれとかも必要になってくるなぁ、なんていって入れたりしてると
結果、マクロバーストまで抜いて最早違うデッキに。

どうもユニオンを組み込んだデッキを作るのは苦手です。
作っているうちにどうしてもユニオンが無くなってしまう。

gdgdとよくわからないことを書きましたが、何が言いたいのかというと

フランちゃんマクロバースト強いです^p^

うん、最後の文が一番よくわかんねぇや。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

VISION

どうも初めまして! 粥です!
いつも動画を見ています! お疲れ様です!
つい最近ブログの方が完成し、VISIONについていろいろ書き込んでいるので見てくれれば幸いです。
まだ全然書き込んでいませんがwww
このブログにはたまに来るのですが、かなり参考になります!
私も参考になるようなブログを作っていきたいと思っているので、よろしくお願いします!

【2009/04/15 21:55】URL | 粥 #-[ 編集]

No title

音速遅くてごめんなさい。射命丸にはなれそうもありません。

動画見ていただいたようで。ありがとうございます。
こんなブログが参考になるなんて、驚きを隠せない。
夜中水飲みに台所に行ってみるとGが居たときと同じくらい驚きました。

ブログの方頑張ってください、応援します。
諸事情により最近ブログ更新がなかなかできませんが、
今後も見てくれると喜びます。

【2009/04/18 01:30】URL | またたび #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/32-bc8cc249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。