FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


e-ma

コメントにて要望があったので19番の動画で使ってた例のプレイング酷かった天狗マクロのデッキ。


キャラクター 19枚


3,サニーミルク
2,霧雨 魔理沙(1弾)
2,フランドール・スカーレット
3,鍵山 雛
1,アリス・マーガトロイド(5弾)
3,博麗 霊夢(5弾)
3,射命丸 文(5弾)
2,蒼穹の疾風チーム

スペル 9枚

3,疾風「風神少女」
3,風神「風神木の葉隠れ」
3,突符「天狗のマクロバースト」

コマンド 22枚

3,マナの生成
3,作戦阻止
2,秘密結社
3,強引な取引
1,離反工作
3,ディゾルブスペル
2,陰陽玉
3,魔力掌握
2,運命のダークサイド



ユニオンを取り入れて唯一それなりに戦えるようなのを作れた。
(別にユニオンが弱いと言ってるわけでなく、ただ単に俺の構成力が無いだけ)
それがこれ。

蒼穹チーム抜いてフランだけでいいじゃんって思うかもしれない。
ていうか俺が思った。

でも蒼穹チーム抜いたら勝率かなり落ちたんだ。なんていうか、お守り。
フランか蒼穹チーム出して、離反は雛で守って、除去はディゾルブか掌握でなんとかして殴り勝つ。
後霊夢とか射命丸を幽々子(5弾)から守るためにも雛。
すごく雛任せなデッキ。
なので雛が来ないとちょっと厳しいです。



眠いので中途半端だけど紹介終了。
何か質問などがあれば答えます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ありがとうございます!

いきなりのお願いに答えてくださってありがとうございます!
あのユニオンって場にいるだけでダメージを与えられるので強いと思ったんですが使い方がうまくわからなくて・・・
ちょうどそんな時にあの動画を見てデッキレシピが知りたくなったんですwww
手札の差をつける方法は取引と文の効果
だけで大丈夫ですか?

【2009/05/19 00:44】URL | zap #-[ 編集]

No title

記事本文でも書いているように蒼穹チームはほとんどお守りみたいなもので、
相手へのダメージはほとんどフラン任せです。

それに個人的に3ダメージ与えるっていうのは、相手が手札からノードを置きにくくする、無暗にキャラをプレイできなくする(手札を減らさないため)という感じのためのモノだと思ってます。

なので特に手札の枚数を意識することもなくやっていますが、
毎回蒼穹チームを出した時には1,2枚くらいの差なので、射命丸と取引だけでも十分な気もしています。

もし蒼穹チームを主軸に戦いたいのであれば、
このデッキの場合、アリス、フラン辺りを抜いて、
魔理沙を3積み、光撃『シュート・ザ・ムーン』を入れる、または情報戦を入れるなどハンデス要素を追加。

でも毎ターン3ダメージで勝つというのはかなり難しいと思います。
それに、そういう勝ち方をするなら蒼穹チームよりも西行妖出した方が全然良いと思います。


自分で書いていて上手く書けた気がしない。
他質問あれば答えます。(こんな変な回答でよければ

【2009/05/19 20:51】URL | またたび #-[ 編集]

No title

なるほど!
すごくわかりやすい解説ありがとうございます!
これで納得できましたwww

【2009/05/25 11:30】URL | zap #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/38-73b886ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。