FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7弾

1時間近くかけて書いた記事がアクセスの集中とかふざけたこと抜かして消えたこの悲しみ。誰かわかる人はいるだろうか。
なんで朝の5時からそんなアクセス集中してるの?みんな早起き過ぎるだろ。
そのせいで俺眠れなくなっちゃったじゃないか。どうしてくれるんだ。

それは置いておいて、YSでVISION7弾の予約が開始されました。

今回は前述した出来事があった所為でまた一生懸命書くにしても既に体力の限界なので簡単にカードの紹介だけして終わります。

以下某スレより抜粋(一部修正しました)




妖雲「平安のダーククラウド」
【世界呪符】 維持コスト(1)
(自動β)〔このカード〕が場に出た場合、〔あなたの冥界の上のカード1枚〕を裏向きにして、〔このカード〕にセットする。
(自動γ)〔あなたの場のカード〕が相手プレイヤーのカードの目標になった場合、〔相手プレイヤー〕は
 〔このカードと、このカードにセットされているカード〕から無作為に1枚選び、公開する。
  公開したカードが〔平安のダーククラウド〕以外のカードだった場合、〔あなた〕は〔あなたの場のカードを目標にしているカード〕の目標を、任意で変更する。
  但し、この効果では不適正な目標に変更する事は出来ない。


要は運ゲーです。でもこういうカード大好き。
出たらきっと使います。


・寅丸 星
Node6 Cost1 種族:妖怪
(自動α)〔このキャラクター〕は効果ダメージを受けない。
(自動α)〔このキャラクター〕は装備カードがセットされている場合、スペルカード、コマンドカードの効果によって決死状態にならない。
戦闘力:5/4
「さぁ、私と一緒に封印を解きましょう」

最近スカシュを見ないので効果ダメージを受けないっていう能力は耐久4もあれば別に要らないような気もしたけど、やっぱりあると嬉しいよね。
装備つけると決死状態にならないとか、なによりN6C1でこの補正は強い。


・神綺
Node7 Cost4 種族:神/魔界人
耐性:魔界人
(自動α)〔種族:魔界人を持つあなたの場のキャラクター全て〕は[戦闘修正:+1/+1]を得る。
(自動β)〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合。〔あなた〕は①支払っても良い。支払った場合、目標の
    〔あなたの冥界にある種族:魔界人を持つ必要ノードが5(?)以下のキャラクターカード1枚〕をあなたの場に
    アクティブ状態で出しても良い。
戦闘力:6/6
「私はこの魔界を創った神。私より強い者はいないわ」


新種族【魔界人】が出るみたいですね。
N5以下でそれなりに強い魔界人がいるとすれば結構強いんじゃないでしょうか。


・禁断の魔法
Node3 Cost1
〔あなた〕はライフポイントをX支払う。ターン終了時まで、目標の〔キャラクター1枚〕の本来の戦闘力は2倍になる。
Xは目標のキャラクターの本来の攻撃力に等しい。
「マイ、やっつけるわよ!」
「・・・・・・♥」

つまりワンショットですね。


・孤高の監視者
Node4 Cost0
〔このカード〕はあなたの場にキャラクターが1枚もいない場合のみプレイ出来る。〔あなたのデッキ〕を全て見て、
〔雲居 一輪〕と〔雲山〕を1枚ずつ抜き出し、あなたの場にアクティブ状態で出しても良い。その後、デッキをシャッフルする。
「飛宝(?)は順調に集まっているようだな」

一輪と雲山と一輪のスペルによるカード。でもN4で場に1枚もいないなんてほとんどないから、使うとしたらマスパとかと組み合わせて使うカードになるのかな。



この他にデッキケースが新に2種出るようです。
1つは弐符アリス、もう1つは5弾ゆうかりんです。

後新PRとして1弾アリスと壱符アリス(ホロ)1弾ゆうかりん(ホロ)が出るようです。
1弾アリスは7弾に、他はそれぞれのデッキケースに付いてくるようです。


後VISION全く関係ないんですが、GoogleIME入れたんですよ。
そうすると記事書いてる時にもう色々変換候補がでるわけですが、これが非常にうざい。

入れて無い人は入れてみてはどうでしょうか。
なかなかに面白いです。
東方キャラは星蓮船4面以降以外はほとんど出ます。
でも【かぐや】で出ないのに、【てるよ】で出るのはどうかと思います。
他にも【けーね】で変換候補に【けーねが言ってた】が出たり。

Googleいろいろ始まりすぎて終わってるだろ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/74-a4b9dc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。