FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7弾でっき

7弾が出てから作って、個人的に結構気に入ったやつを紹介。

【ぬえ(の鳴く夜を活用する)デッキ】

キャラクター 14枚

3 サニーミルク
2 射命丸 文(5弾)
3 サラ
3 レイセン
3 犬走 椛(7弾)


スペル 6枚

1 ギャストリドリーム
3 アポロ13
2 魔神復誦


コマンド 30枚

3 マナの生成
3 強引な取引
2 秘密結社
2 離反工作
2 瞋怒
2 少女密室
1 魔法研究
3 是非曲直庁の威令
3 鵺の鳴く夜
3 疑惑の五芒星
3 春乞いの儀式
3 帰らぬ森


アポロ張ってレイセンやら鵺の鳴く夜やら使って相手のノードと場破壊しまくろうぜ!ってデッキです。


今回は嫌がらせデッキ作りたかっただけなんです。
だから疑惑の五芒星あるなら春乞い要らないじゃん。ではなく、春乞いと疑惑の五芒星があるから2倍嫌がらせができる!って考えでなんです。
正直どっちか要らない気はしています。とっても。

魔神復誦はレイセンの再利用、サラのアタッカー化や6/6先制持ち天狗を作るために入れてみました。
八卦炉の方がいいかどうかは好みで。

基本的に、さっさとアポロ張って、サラ出してカウンター対策して、椛で殴りつつハンデス、グレイズ与えた分はレイセンで。
もし相手がグレイズ分でこいしちゃんや、大型出してきた用に帰らぬ森と離反。(というかそれが狙いでもある)
この時点でサラや椛である程度ハンデスしてるので阻止の恐れはほとんどない。と思う。
瞋怒は中型の、奪うにはコストが勿体無くて、でも出たら厄介なヤツ用。
ギャスドはもしものため。抜いてもいいかも。

上手く回ったときは今まで作った中では一番楽しかったです。相手はどうか知りませんが。
帰らぬ森は4コストで相手のキャラを貰えて、しかも神奈子や解呪の恐れがなくて中々良い働きをしてくれました。
しかし、相手が大型出した次のターンに帰らぬ森引いたときの悲しさは異常。
そんなときのために離反やらギャスドがあるわけなんですが。
後は小型ビートに対してはちょっときついです。
が、6/6先制天狗が結構どうにかしてくれるので無理ってほどではないです。
ただ帰らぬ森や離反が腐り気味になるのはやっぱりきついんですけども。


さぁ7弾出る前に言った通り   ぬえ(の鳴く夜)デッキ作ったぜ!
次はどんなぬえデッキを作ろうかな。


追記
カタディを組み込んだほうがよかった。(シュートで離反や帰らぬ森落とされるのが痛い
法界の火を入れたほうがよかった。(小型中型ビート対策



いかがでしたでしょうかぬえデッキ。
























次から本気出す
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://thvision5.blog79.fc2.com/tb.php/90-9b975943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。