


風邪引いたけど妙に元気だから困る。寝れない

もう引っ越すのでアパートの荷物をほとんど運びだして、必要最低限だけ残した結果、今ある物が

炊飯器
布団一式

茶碗

紙コップ
パソコン
とろけるチーズ
ケチャップ








荷物運んでるときの回想

『よし、ソース、しょうゆ、塩とかは要らないな。使うVISIONが思い浮かばない』
『鍋もフライパンも要らないだろ、調味料無くなるし、何に使うんだよ』
『ごはんですよ・・・もいいか。ふりかけの類は甘え。男は黙って白米オンリー』
『チーズは置いておこう。パン食うときにのせるし』
『おっと、そしたらケチャップもいるな。とろけるチーズ、ケチャップ、食パン。これだけあればなんでも出来る!』
『惣菜とご飯、昼食はパンだけでしばらく乗りきれるな!どうせ1週間もないし!』

今日

「ケチャップとチーズ・・・?パンないぞ」
「ていうかトースターも、電子レンジすらねぇ。とろけないチーズ()」
「惣菜・・・?電子レンジも鍋もフライパンもないから温められない。冷たい焼き鳥・・・?」
「ドレッシングすらねぇ。生で野菜食えと?惣菜の付属ドレッシングなんて全体の3分の1くらい分しかねぇよ」

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (◯)  (◯)    完 全 に ミ ス っ た
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ





温かいご飯、冷たいおかず。美味しかったです^^



>粥さん
機会があればよろしくです。
しかし落ち着くまでに一体どのくらい掛かるのやら・・・
今年ともしかしたら来年も関東方面行くのは厳しそうだなぁ


今年度の目標

以前友人と散歩していた時に、『今年中に絶対これだけはやるって目標ある?』と聞かれ、
パッと思いついたのが、何かエロゲギャルゲ1、2本クリアする、単位取る。
でした。
なんか情けねぇ目標だなと思って黙っていたら、
『俺は科学なんとかの資格取るよ、後TOEIC800とる。できなきゃ留学して勉強する』(なんとかの部分忘)
なんて言われて、ああ、次元が違うってこのことかとその時は感じました。

そこで、改めて自分でも目標立ててみようと思ったわけです。

それで、書きながら思いついたのが







1.単位取る
2.箱◯買う

3.VISIONの交流会くらい開く
4.Blurayマラソンに参加する
5.搾取されることを恐れない


順番はそのまま優先順位。

うん、何か情けねぇままだったわ。


まがりせんべい

パッチェさんデッキを組みたくて仕方ないけど素材が無くて作れない。

だったらパッチェさんだけ取り敢えず入れて殴り勝てばいいじゃない。

そう思っていた時期が俺にもありました。微妙でした。





家が完成しました。
綺麗すぎて自分の家という感じが全くしない。
しかも完成する前にシュタインズ・ゲートをやり始めまして、なんていうかニトロやってくれるなって感じです。追記ごめん5pbさん忘れてt

以下ネタバレはないけど内容推測出来てしまうかもしれないので注意。


...read the rest

むだい

生きてます。まだ東京には向かっていなかったので。
仙台の方々が非常に心配です。
連絡を取れる方には一応メールを送ったのですが、反応が無く…

早く連絡が来ることを祈るばかりです。


使用中

超久しぶりにデッキレシピ。今使ってる奴がちょっと勝率良いので上げてみます。
1弾1、5弾1、7弾2、9弾3 だけしか持っていないのでそれで作れるやつになっています。
基本1枚積みは適当に選んだ物ばかり。

キャラクター 28枚

1,030,霧雨 魔理沙
1,337,符ノ壱“八雲 紫”
1,473,サラ
1,494,犬走 椛
3,666,里香
3,667,ふらわ~戦車
3,669,くるみ
3,675,サニーミルク
2,676,黒谷 ヤマメ
2,678,小悪魔
2,686,星熊 勇儀
2,692,飛行戦車イビルアイΣ
2,699,夢月
2,700,幻月

スペル 1枚

1,070,死符「ギャストリドリーム」

コマンド 21枚

1,084,秘密結社
1,092,強引な取引
1,099,離反工作
1,545,疑惑の五芒星
1,547,悲しき人形
2,557,法界の火
2,634,イリュージョナリィブラスト
2,733,マナの吸収
3,749,破邪顕正
3,753,エンパシー
2,759,十王の激怒
2,760,格納兵器


もっと入れる物あるだろっていうツッコミはなしで。
9弾のカード以外は基本的に目についた使えそうなカードを採用。
自分でも初めて知ったけどスペル1枚だったのか。そういやスペル打つ機会全然無かったかも。
恐らくほとんどの人は試したであろうと勝手に思っているデッキ。
里香セット+エンパシー2人強いです。
勝ちパターンが2通りあって、ほとんど事故らないっていうのは凄いね。たまに初手夢月2枚とか居るけど。
十王の激怒とか入ってるけど別に要らない気もします。是非局ある人はそっち推奨。
何故かって、止められて困る物がエンパシーしかないわけで、エンパシーのノードは4で激怒は5。
合ってないんですよね。稀に活躍するから抜いてないけど。

というわけで現在使っているデッキでした。
パッチェさんデッキ作りたいけど材料がない。


...read the rest

